アーカイブ

風のたより その30 誕生日プレゼント

宮下さんと文代さん。

 

宮下夫妻の招待で、帯広のホテルで懐石料理をご馳走になる。

「なんだ、思ったより太ってないな。」

と、私の顔を見るなり宮下さんは言った。

 

「いっつもおいしいものばかり食べているから、もっと太っているかと思った。」

と宮下さんが言うから、

「あれが普通なんです。」

と私が言うと、

「じゃあ、今日はインデアンカレーにするか。」

と宮下さん。

 

 

昼間なのでお水で乾杯した。

「少し早いけど、誕生日おめでとう。」と思いがけず祝ってくれた。

とても嬉しかった。

 

 

本当に久しぶりに宮下夫婦と会って話をした。

お互いの近況を話すのに夢中で、(主に文代さんと私がしゃべっているのだが。)

肝心のお料理の写真を撮れなかった。

デザート。

 

おいしくいただき、楽しい時間を過ごさせていただいた。

宮下さん、文代さん、ご馳走様でした!

 

8月は編集作業を進めようと思っている。

コンピューターの仕事だけでは体がなまるので、

宮下農場に草むしりや間引きに行きたいと思う。

 

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>