アーカイブ

風のたより その50 めずらしいお客さん

RIMG1076 (800x600)

 

のらくろ編集室の庭にめずらしい鳥がやってきた。

首の朱色が美しい。

数羽で来ていて、庭の木に止まって、残り少なくなった実をついばんだりしていた。

 

ネットで調べたら、「ウソ」という鳥らしい。

RIMG1072 (800x600)

外にいたテツはじっと見入っていた。

その距離2メートル。

 

そのうちの一羽が突然、ガラス越しに見ていた私の方に突進してきた。

ガンッとガラス窓にぶち当たり、そのままみんなどこかに飛んで行ってしまった。

テツも私もびっくりした。

 

1 comment to 風のたより その50 めずらしいお客さん

  • ごぞんぢ

    うん。鷽さんですね・・・。
    実は、桜の新芽を食い荒らす、桜の名所ではチョットやっかいな鳥なのです。
    近くに桜の樹があったなら、たぶん群れてくると思うよ。
    たくさん来ていたら、その樹の花芽が食い荒らされちゃって、花の量が少なくなるかもネ・・。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>