アーカイブ

風のたより その151 イイニクの日

RIMG2188 (800x600)

今日はイイニクの日。

昨日そのことを久しぶりに思い出した。

 

17年前の今日、私たちは自分たちで初めてイベントをやった。

「ブラボー!しげるの会」を仲間4人で立ち上げ、

不眠不休、怒涛の半年を駆け抜けた。

 

 

小林茂さんを招いての「阿賀に生きる」の上映会。

250人の方々が足を運んでくれた。

自分たちが思い描いた以上の上映会になった。

 

たくさんの人たちの協力があり、

その過程の一つひとつに物語があった。

そのありがたさと腹の底から湧き出てくる感動に

心と体が打ち震えた。

 

この始まりから終わりまでの間に

どれほどのことを学ばせてもらったことか・・・

 

そしてこのことが、私の始まりでもあったんだ。

今晩は、イイニクでも食べに行こうか。

 

1 comment to 風のたより その151 イイニクの日

  • にしむらゆり

    わたしも思い出してたよ。
    だって、イイニクの日、だもんね!

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>