アーカイブ

風のたより その221 道南にて

 

IMG_1502
函館は遠い。

撮影が終わってからは、もっぱら汽車やバスで行っているのだが、

遠いなあと毎回思う。

でも道中寝ていられるから楽ちん。

IMG_1501

紅葉がきれいだった…

 

IMG_1505山田農場を少し遠くから見たところ

裁判の翌日、雲一つない快晴。

野村さんの車にのっけてもらい、帰る前に山田農場に寄ってチーズとワインを買い、

ニーヨルでランチをした。

IMG_1510IMG_1550

メイは12月に富良野にいくことが決まったそうだ。

そしてもともとの目標だったヤギと羊だけでやっていくことになるのだそうだ。

斜面にぶどうを植えたり、田んぼをつくったり、山田農場の挑戦はまだまだ続く・・・。

たくましく、気持ちよく、美しい姿。

IMG_1513

山田三兄弟。

子供部屋を見せてもらった。

いやー、三人三様、ほんとかわいい。

新入りのネコちゃんもストーブの下にいました。IMG_1561

ハルちゃんがすっかり大きくなってしゃべれるようになっていた。

最後のトム(牛のチーズ)、ヤギチーズそして取り扱いを始めたワインを買いました。

IMG_1571ニーヨルの原さんの料理、好きです。

デザートの持ち粉の豆乳プリンも美味しかった♪

 

 

1 comment to 風のたより その221 道南にて

  • ごぞんぢ

    寄りなよ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>