アーカイブ

ブリュッセルにて その2

滞在中、ニコラは私を気にかけてくれて、毎日メールをくれました。

ある日、彼の娘のELEONORE(エレオノル)を連れて、私を公園に連れて行ってくれました。

公園の中のカフェで奥さんのMAELLE(マエル)と合流して、とても楽しいひと時を過ごしました。

エレオノルは「私は一人になりたい。」と言って、どんどん私たちから遠く離れて歩いて行ってしまいます。

見えなくなるところまで行ってしまったので、ニコラが追いかけて連れ戻して来ましたが、「一人になりたい」と泣いて訴えます。

なんでも一人でやりたがる自立心の強い子です。

マエルはとてもキュートで魅力的でな人でした。

ピアニストで子供にも教えているそうです。

もっと英語が話せたらどんなによかったのに・・・とホント思いました。

ニコラとマエルは7年前に日本を旅をしたそうです。

だから少しだけ日本語が話せて、カタカナも書けます。

今度日本に来るときは、ぜひ私が北海道を案内したいと思います。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>